感染

感染症とは何ですか?

感染は、乗算および炎症反応を引き起こす体内で病原微生物の侵入を意味します。炎症は、感染に対する身体の応答です。

微生物は、細菌などの肉眼不可視の生物に、微小であり、ウイルス、真菌および寄生生物。これらの微生物は、異なる方法や場所には、さまざまな感染症の原因となる身体を貫通することができます。感染症の既知の例は次のとおりです。

尿路感染症 -などの膀胱感染症や前立腺の炎症、多くの場合、細菌によって引き起こされます。
呼吸器感染症-などの連鎖球菌性咽頭炎や肺炎、多くの場合、ウイルスや細菌によって引き起こされます。
胃腸炎 -あなたの中の細菌や寄生虫の感染によって胃 – 腸管。
膣感染症-などに起因する金型などのカンジダ感染症や性感染症、ウイルスや細菌によって引き起こされます。
原理的には、感染が全身に発生する可能性があります。

感染症の原因

微生物あなたの体が侵入しており、掛けたとき、あなたの免疫は、それを無効にするには、炎症反応を置きます。多くの場合、多くのここであなたが、あなたは症状をも得ることができます。あなたが感染して持っている不満は、多くの場合、病原体それ自体ではなく、あなたの体の免疫応答によってのみならず、引き起こされます。

微生物の分布

微生物は、様々な方法で広がり、あなたの体に入ることができます。彼らは、汚染された水や食物、非衛生的なトイレの行動、性的接触、虫刺されを介して拡散握手や感染者がくしゃみ時や小さな水分粒子を吸入含むことができる咳。

あなたの体はあなたの消化管とあなたの例では、それ自体が微生物のすべての種類が含まれている皮膚の生活。これらの腸内や皮膚フローラ、いわゆる共生は、通常は何の炎症反応を引き起こすことはありません。あなたが動揺し、免疫システムを持っている場合は、しかし、共生は、病気を引き起こす可能性があります。あなたは健康な人が通常病気になりませんでした微生物由来の病気になった場合は、日和見感染症の話します。

いくつかの感染症は伝染性ではない、他の人があります。いくつかは、感染者のそれ強制隔離と治療が必要であるように伝染しています。これは、例えば、の場合であるポリオ、結核、およびジフテリア。

感染の症状

あなたが感染症の症状を取得する程度では、いくつかの要因に依存します。

微生物が体内に侵入した場所。
侵入した微生物の数。
微生物が病原性である程度。
あなたの体の免疫システム。
感染の症状は、皮膚創傷の感染、例えば、局所的に(局所的に)残ることがあります。これらは、局所感染における炎症の古典的な兆候です。

発赤。
腫れ。
熱。
痛み。
機能の喪失。
感染がさらに広がるとオーバー病原体ならば、血流拡散は、あなたの体に行われます。あなたは、全身性炎症反応の話します。全身性炎症反応では高いと非常に病気になるように、感じて、何あなたが疲れを感じることはありませ症状の重症度を変えることができる発熱や悪寒。

細菌感染のより急性発症よりもクリープ勾配しばしばウイルス感染。