栄養ある料理

この記事のいくつかの背景情報をお探し私は偉大な発見をした:私はちょうど私がここ数年にわたって良好な傾向をしていたことが判明しました!今日はこの中から、何か非常にtraditioneelsで流行のシリーズではないエキゾチックな、安価なスーパーフード、発酵野菜が変わります。

ザウアークラウトは、発酵野菜の一般的な例であり、Margrietのザワークラウトに応じて2015年のスーパーフードです!

乳酸発酵食品が私の人をむかつかせるのはかなりあるので、その素晴らしいではありません。あなたは何のために既にこのブログで何回か遭遇していない(リンクについては下記参照)。

もちろん、それは信じられないほど健康で本物の伝統的な製品であり、特にので …、

しかし、また、私はウェストンA.価格のガイドラインに従って調理の最も興味深い発見であると発酵ので。私もその方向で、いくつかの計画を持っているが、それはこの記事の範囲外です。

ザウアークラウトは何ですか?

ザウアークラウトは通常は白、石炭によって生成することができますが、全く同じように、例えば、キャベツや赤キャベツと、briningれます。これは、より長い炭素を作るために行われるために使用されます。酸洗によってキャベツの発酵です。

ザワークラウト、スーパーフード

発酵は、細菌、酵母およびカビなどの微生物によってどの栄養素プロセスであるが、また酵素は、まだ他の栄養素に変換されます。の形態を酸化する、腐敗、または酸素との反応に入るとは対照的に、これは常に、低酸素条件下で行われます。

ザウアークラウトは、乳酸菌(ラクトバチルス)の発酵によって生成され、このプロセスはしたがって、乳酸発酵またはlactofermentatieと呼ばれます。乳酸菌は、乳酸へのキャベツからデンプンおよび糖を変換します。ターン中の酸は保存効果を持っています。

プロバイオティクス

水と塩(ブライン)の下に野菜を置くことによって、あなたは乳酸桿菌のための理想的な嫌気性環境を作成して、あなただけのだけの酸素を必要としない、望ましくない微生物のすべての種類にドアを閉めておきます。

これらの乳酸桿菌は、そのような環境で繁栄することができますので、おいしい増加し、出来上がり:腸のためのプロバイオティクスを!

ザウアークラウトの健康上の利点

そのlactofermentatieが健康細菌の増殖を可能にし、乳酸の生産を除いて、多くの健康上の利益に参照すべき残っています。これらは、主なものです:

ザワークラウトは、カーボン自体より、ビタミンCといくつかのビタミンB群を大量に含まれています。ビタミンCは強力な免疫システムのために良いです。
ケルト海塩などのミネラル豊富な塩を使った場合、鉄などのミネラルが豊富で、かつ、唯一のより自然な。
それは代謝と循環を増加させ、貧血を防止するため、鉄は、エネルギー生産のために重要です。
ザウアークラウトは、それが乳酸菌によって消費されたとして、それは、すべての後で、キャベツよりも消化しやすいです。
ザワークラウトは、消化をサポートする多くの酵素が含まれています。
それはとして機能するプロバイオティクス乳酸桿菌を充填したので、。
乳酸は、適切な消化のために不可欠である胃酸の生産、胃をサポートしています。
一般に石炭が、特に、ザワークラウトは、癌細胞(の増殖に対する阻害作用することができ源)。
ザウアークラウトは、ざ瘡に対して有益な効果を有します。
ザウアークラウトは、繊維のかなりの量が含まれてい
もちろん、私はこの記事にあったものような他の発酵製品かかる場合があり ケフィアや自家製ピクルスを生使用した場合、すべてのために、私たちのためにとても優れている乳酸菌の良好な供給源である腸内細菌叢。

しかし、それは特にオランダで知られており、また、利用可能な合理的にだけでなく、実際の生の発酵生成物であるザワークラウトです。

さらに、多くの優れた資質のキャベツを発酵の付加価値にザワークラウトの添加が伴うため、上記の例の値を持つ、発酵漬物。

ここで、このような漬物などのすべての他の酸漬け野菜は、取得するために漬けだけに酢です。でも、多くのザワークラウトとあなたが買うものに注意する必要があります。最高のは、例えば、有機店で、市場での容器からこれを購入します。

あなただけの自分自身をそれを作るかどうか!

そして、あなたは、あなたは?とても素敵トレンディ忙しい今年発酵とするためにされている
おそらく、あなたは山の恐怖として、それを参照してくださいか、単に時間をしませんか?
あなたがフォローするワークショップの発酵を検索しますか?
それとも、栄養ある料理とために、様々な発酵野菜を買うことができればどのようにそれをしたいと思いますか?

私は非常に興味が、私は以下のコメントで教えてください!
ザウアークラウトスーパーフード

+栄養ある料理レシピの発酵についての詳細

– 発酵スターター:生姜ニンジン
– 乳酸発酵ディルピクルス
– マスタードを発酵
– 発酵+レシピザワークラウト- 「リアル·フード」のステップ#14の小さなステップで
– ザワークラウト、スーパー健康飲料(とおいしい!)! –
オレンジとビートクワス&ジンジャー、上主音!
– Gemberbug、ソフトドリンクのための理想的なスターター
– Waterkefir melkkefirのあまり知られていない姉妹
– Melkkefir:健康的な簡単に、安価で多様な
– 健康な腸内細菌叢の重要性
– あなたのDarmfloraを復元するにはどうすればよいです

のレシピ発酵マヨネーズは電子ブックで見つけ純粋でおいしい料理、11健康/食品ブロガーのコラボレーション。

純粋でおいしい料理クックブック

ジンジャー

先週私はあなたの野菜や果物の発酵でホエーを使用しない4つの理由を与えたが、すべてではない発酵物は、ホエーとして、スターターなくても正常に動作します。幸いなことに、私は最近、生姜再発見バグ、新鮮な生姜と砂糖のスターター発酵を。今私も重要な子供たちのチームによって承認されたおいしい伝統的なソフトドリンクのすべての種類を作ることができると私のカウンターと発泡していますので、常にバブリングgemberbugがあります!だから私はジンジャービール、作るルバーブソーダやセンセーショナルな刺激的なリンゴや- オレンジジュース、種類オレンジーナ からを。そのためのレシピは、私が最初にあなたがレシピは下記の通りです良いアクティブスターターを、必要とする、後で掲載します。

生姜

サワー種スターターのような、いわゆる野生の発酵。ないヨーグルトなどケフィア例えば、特定の細菌培養物を追加していますが、使用する乳酸菌既に自然に空気からキャプチャされた生姜と酵母の皮膚上に存在します。すべての発酵とサンドールカッツは本の中で行うように野生の発酵 、ちょうど昔のようにあらゆる種類の発酵を行いました。人々は常にも選択と味でした同じ結果を得られた培養液をもたらすの後の特定の細菌株または酵母でした。

あなたは生姜、水と砂糖のペーストを作ります。糖は、泡立ちと発泡を行く理由であり、これらは二酸化炭素に糖に変換し、それによって生成、微生物用の電源です。この発酵スターター、あなたがそれによって健康な細菌や酵母のビタミンB群の完全なおいしいさわやか、発泡性飲料を作るために甘い飲み物のすべての種類を追加することができます。